開発レポートもついに第10回!
前回に引き続き、ゲームバランスの調整を行っています。
修正要望リストを確認しながら要素を修正していきます。
村の成長の仕様が変わったので、その対応をしているようです。
デザイナーも絶賛調整中!
マップチップやキャラクターの色味を見やすいように修正したり、UIはデザインを調整してより使いやすくしています。
時には、修正中にキャラクターがこんなシュールな表情になってしまうことも!?
こちらではニンゲンの『おねがい(クエストの様なもの)』の難易度調整を行っています!
実際にゲームをプレイしつつ、適切な難易度に仕上げていきます。
ストーリーはキャラクターの配置図を参考に、演出の調整や気になる部分を修正してるみたいですね。
スタッフ全員、一丸となって調整に力を注いでいます。
プレイしては調整し、またプレイしては調整をひたすら繰り返します。
この時期は意見交換が大事なこともあり、開発室も賑やかに!
ちなみにこの時期はデバッグも同時進行しています。
次回は、意外と知られていない(?)デバッグの風景をレポートしたいと思います!